So-net無料ブログ作成
検索選択

それは例えるなら… [ベイビー]

こんな話は割と誰からも聞かなかったのでちょっと書いとこうかな。

それは例えるなら、合格者のみに通知します、という就職活動の電話を待つような心境。
それは例えるなら、日にちの決まっていない大学受験の合格発表を待つような心境。

1ヶ月もの間に、いつ発表が出てもおかしくないですよ、と言われて今日か明日かと
待ち続ける。さらにはやれ潮の満ち引きだの誰はいつだっただのといった情報も
あったりしてそのたびに明日こそ?などと興奮気味に就寝したりする。



なかなか落ち着かない日々です。

臨月に入って2週間くらいしたらようやく達観できて、焦っても仕方ない、
今を楽しもうって切り替えるのだが、期待と不安はそうやすやすとなだめられるものではないのだ。
もちろんそれも今しか味わえない体験なのだからそれなりに楽しんではいるのだが。

きっと生まれた後は懐かしい思い出になるのだろうなぁ。



予定日まであと数日。




僕は初めて会う新しい命にどんな最初の言葉をかけるのだろう。


nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 3

ひろみぃ

ほんと、あとちょっとですね! 
「無事出産」の報告を、楽しみに待ってま~す♪ 
by ひろみぃ (2006-09-27 19:05) 

(・し・*)ゅぅ

(=゚ω゚)ノィョーーーーーゥ

コレだね(゚∀゚)
by (・し・*)ゅぅ (2006-09-30 18:36) 

tsuna

コメント&niceありがとうございます。
今振り返ればいい思い出ですね(笑)
by tsuna (2006-10-06 22:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0