So-net無料ブログ作成
検索選択

「サッカー人として」 [徒然]

先に断っておくが、僕がサッカー人を名乗ってるわけではない。

サッカーはもっぱら見る専門。最後にちゃんとしたサッカーをやったのは
高校の授業以来なんじゃないだろうか(笑)

Jリーグ発足、ワールドカップ人気など一般人並みにサッカーを観る人になりました。
去年、地元川崎フロンターレの応援に行って以来フロンターレの結果だけは
毎回チェックする程度のファンにはなりました。

で、タイトルだが、何かというと、日経新聞に連載されているコラムの話。
「サッカー人として」というタイトルでカズが連載しているのだ。
意識したことはないからよくわからないけど週1とか隔週程度で連載されてるのかな。

Jリーグ発足当時の彼はあまり好きではなかった。派手なパフォーマンスや
スタイルに好感をもてなかったのだ。だがこのコラムを読んで彼に対する
イメージががらりと変わった。さすが日本サッカーの草分けの一人だけあって
そして40を超えた今も現役選手として活躍している人だけあって
サッカーに対する考え方や生き方に並々ならぬものを感じるのだ。
やはりただものではないのだなぁと。

とにかく、このコラムを読むようになってすごいなぁと思ったのだということを
発信してみたくなったので書いてみました。


nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 3

akemin

ひさしぶりー。
そう、実は私も、一昔前(?)はあまり好きではなかったのだけど、何かの特集記事を読んで、見方ががらっと変わりました。
そのコラム、ネットで読めないのかなー??
by akemin (2007-04-15 07:06) 

tsuna

おぉ、akeminさんもそうですか。

ネットで読めるのかなー。。。
お、検索してみたら全部ここで読めるようです!

http://www.kazu-miura.com/lock/index.html
by tsuna (2007-04-15 22:24) 

akemin

おぉ、すばらしい。ありがとー!
by akemin (2007-04-20 11:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0