So-net無料ブログ作成
四季折々 ブログトップ

秋の散歩その2 [四季折々]

今日もまた天気予報とは裏腹にほんとにいい天気でしたね。
のんびり起きて、昼前に散髪に行って、モスでランチして、
またブラブラと散歩に行ってきました。

散歩の最後、うちに帰る直前に公園で見かけた秋。

続きを読む


秋の散歩 [四季折々]

台風の影響で悪天候の予報が出ていた今週末ですが、
台風がそれたのか何なのか、曇ったり晴れたりのなかなか心地よい天気に。

ぶらりと散歩に出かけてきました。

近くの公園に大きな金木犀が。

続きを読む


桜の蕾その2 [四季折々]

今朝見てみたら、5本に1本くらいの割合で、蕾がほころんでいるところが
数箇所ありました!

いよいよですねー!!

続きを読む


桜の蕾 [四季折々]

先週も見た桜の蕾。今日見てみるとだいぶ大きくなってきており、
しかも真ん中が桜色になってきました。

開花までもう少しでしょうかね。

続きを読む


春散歩 [四季折々]

今日はおだやかなうららかな日だったので
夫婦でのんびり近所を散歩しにいきました。
一日一日と春が近づいている感じで、
散歩道には既に春がたくさんやってきていました。

続きを読む


晩夏、初秋? [四季折々]

今朝も相変わらず厳しい日差しでしたが、
心持ち空気の暑さが和らいで風が心地よくなりましたね。
家から駅までの10分でいつも汗だくになっていたんですが、
今日は余り汗もかかずに駅まで着くことができました。

いよいよ夏も和らいで秋に向かっているのかなー。
そんなことを思いながら電車に座っていたら、
なぜか車内に蚊がいて、3箇所くらい食われてしまいました。

という季節の不思議を感じ取った朝でした。。。


東京湾花火大会 [四季折々]

今日は東京湾花火大会を見に行ってきた。
嫁の友人が品川シーサイドのマンションを購入したので、
そこを拠点に、天王洲アイルで花火を見ました。

ちょっと遠巻きでしたが、キレイに見ることができました。
出店で売っていた生ビール片手に堪能しました。
その後友人宅でガン飲み。
いろんなシャンパンやらみんなの手料理やらサイコーでした。
結局2時過ぎまで飲んでタクシー帰り。
大満足な一日でした。


サクラチル [四季折々]

染井吉野はここ数日の雨で散りだしちゃいましたね。
ちょっと遠回りして日曜日にお花見をした用水路沿いに
歩いたんですが、道路はピンクのじゅうたんを敷いたようになっており、
半分くらい散ってはいるもののきれいな桜を楽しめました。
そういえば、テニススクールのすぐそばにある八重桜が見頃でした。


花見 [四季折々]

今日は近くの用水路沿いの桜の下でお花見。
風が強い日だったけれど、空は晴れ渡り気温も暖かく快適!
昼間っから桜を見ながらビールをぐびぐび。
サイコーですねー!


生まれたての小鹿 [四季折々]

12/10-12の3日間、北海道へ行ってきました。今シーズン初の雪山です。
そして初の北海道スキーにわくわくでした。

わたくし、ここまでかたくなにスノーボードをやることを拒否し続けていました。
ゲレンデの真ん中に座り込んでいるボーダーがじゃまでじゃまでしょうがなく、
次から次へと友人たちがポキポキ骨を折っていき、他の人に迷惑をかけ、
かつ骨折の危険もあるようなスポーツに積極的になることができなかったのです。
だからメンバー全員がボードでも僕だけスキーということもあったし、
みんなから「やれやれ!」とどんなに勧められてもかたくなに拒否し続けていたのでした。

しかし。

続きを読む


四季折々 ブログトップ