So-net無料ブログ作成
検索選択

ひさびさの野球 [野球]

今日はひさびさに野球に行ってきた。
去年1試合出た以来だったのでボール投げられるか、捕れるか、不安いっぱいでした。
しかもこの猛暑。35度を上回るくらいの天気にクラクラになりながらグランドに立ちました。

この暑さからうちのチームのピッチャーは省エネ投球。いつもよりスローボールを
投げ続けていたので、僕の守るサードにはまさにホットコーナーとなりました。
ひさびさだったのでサードからファーストまでの距離の遠さに驚愕。。。
かなり投げてもワンバウンドになってしまったり(苦笑)
いくつかのエラーもあったのですがたくさんのボールを裁けました。
試合はうちのチームのエラーが重なって7-10で負けてしまいました。
相手の堅い守備の中、7点も得点できていただけに惜しい試合でしたが
久々の野球を大満喫してきました。


追記: 前回の野球のブログを探してみたら、おんなじタイトルだった(苦笑)。。。
http://blog.so-net.ne.jp/tsuna_blog/2005-05-21


WBC優勝おめでとう!&ありがとう!! [野球]

一昨日の準決勝の韓国戦、そして今日の決勝のキューバ戦と、
WBCの最後の2試合をじっくり観戦しました。

いやー、どちらも緊迫したすばらしい試合でした。
特に今日の試合は先行するもなかなか安心できない展開でした。
サッカーのワールドカップもそうですが、今まで知らなかった
すばらしい選手たちのすばらしい活躍を見ることができたのもよかったです。

やはり野球はおもしろい!

今年のプロ野球、盛り上がるといいですね!!!


仰木監督 [野球]

先週近鉄やオリックスで指揮をとった仰木監督が亡くなった。

仰木監督といえば、マスコミではイチローや野茂を発掘したことなどが挙げられているが、
僕としては、あの、近鉄のダブルヘッダーを思い出してしまう。
まだ中学生だっただろうか。
当時の近鉄はそんなに強くなかったと思うが職人肌の選手が多くいた。
あのときのエースでのリリーフ。2試合目の引き分け。
まさにドラマだった。

ご冥福をお祈りいたします。


千葉ロッテマリーンズ日本一! [野球]

千葉ロッテマリーンズ日本一おめでとうございますー!

なんだか強かった、んですねー。
スポーツニュースをかじり見るくらいなので
たいしたことは言えませんが、スゴイなーって感じでした。

思い起こすとシーズン前に千葉ロッテに移籍していったS氏は
この瞬間をどこで迎えたのかなー

http://blog.so-net.ne.jp/tsuna_blog/2005-02-15

移籍早々の快挙、よかったですねー!!!


久々の野球! [野球]

今日は久々に野球の試合に行ってきた。
会社に入ってすぐ、同期の仲間と作ったチームだ。
最初のうちは頻繁に参加していたんだけど、
最近はなかなか参加できずにいました。
去年は1試合しか出れなかったし。

今年の緒戦、ちょうどスケジュールもあったので今日参加してきました。
久々の野球だったので緊張の中スタート。7番ファーストで先発。
(といっても全員先発出場だけどね)

初回に回ってきた打席、ツーアウト1,2塁、今日はできないことはしないと
心に誓って、ボールをひきつけてセンター返し!ピッチャーのそばを駆け抜けて
いい当たり!と思ったらセカンドがセカンドベースよりに守っていて捕球されアウト。
第2打席はツーアウト満塁の場面。今度もできることだけと思い、再び
セカンドがセカンドベースよりに守っているのを確認し1,2塁間へ流し打ち。
見事ライトへ抜けて2点タイムリー!
次の打席は1アウト2塁の場面、ランナーが盗塁してくれて3塁になったので、
流して犠打狙い。追い込まれてからぼてぼてのセカンドゴロをうち結果オールセーフ!
3打数2安打3打点と充実の試合でした。
チームも8-3で快勝!

久々だったけど楽しかったー!!!


千葉ロッテマリーンズ [野球]

(僕はそんなにプロ野球に詳しいわけではないのでコアなファンは怒らないでね)

今年のプロ野球には期待している。
去年の古田選手会長の活躍や、その後の新規参入、買収劇を経ての今年、ぜひ盛り上がってもらいたいものだ。
   (古田さんのブログ)
    http://blog.so-net.ne.jp/atsuya-furuta/

そのどたばたの渦中にあるパリーグは特に見ものですよね。
新規参入で期待を集める楽天イーグルスは言わずもがな。
強豪ながらの身売りとなったソフトバンクホークス、もともと強くスター選手も多いチームに孫氏の世界一を目指す派手な活躍ぶりは露出も十分。
統合されてしまったオリックスバファローズも何かと注目が集まる。
去年の覇者、強豪の西武ライオンズは今年も強そう。
もはや長島茂雄の格までにあがってしまいそうな新庄選手擁する北海道日本ハムファイターズ。

そんな中友人が千葉ロッテマリーンズに電撃移籍した。いや、転職した。
千葉ロッテ!バレンタイン監督!!
そのほかにあまり情報を知らない!
しいて言えば古田選手に握手を拒否された人がロッテの球団代表だったはず!くらい。

せっかく友人が就職したので守り立ててあげたいものだ。
ということでこれからいろいろウォッチしてみます。