So-net無料ブログ作成
検索選択
エンターテインメント ブログトップ

「エビータ」(ミュージカル) [エンターテインメント]

今日は劇団四季のミュージカル、「エビータ」を見に行った。
アルゼンチンの実在人物、エバ・ペロンの生涯を綴った物語。
マドンナとアントニオバンデラスの映画が有名ですね。

続きを読む


川崎フロンターレ VS 浦和レッズ [エンターテインメント]

今日は初めてのJリーグ観戦!

川崎は等々力スタジアムに行ってきました!

正直、サッカーはJリーグ設立当初のサッカーブーム以来、
日本代表の試合しかちゃんと見たことがなかったし、
ましてやライブで見るのは初めてなのです。

カードは川崎フロンターレ VS 浦和レッズ。
1位と3位の好カード。レッズは、小野、三都主、坪井と日本代表選手満載。
一方のフロンターレは代表はいないものの首位を走る強豪。期待度は満点です。

続きを読む


「九龍迷廊」 SHAFT [エンターテインメント]

今日は後輩のTっちゃんのお芝居を見に行った。
2003年、一緒に合宿運営をやったときに
彼の本当の役者魂に火を着けてしまったらしく、
彼は翌年から毎年お芝居に出演している。

続きを読む


プラド美術館展 [エンターテインメント]

今日は少しアカデミックなお出掛けを。

広告などで気になっていた、プラド美術館展に行ってきた。

中学校の美術の成績は10段階で4だったワタクシですが、
大学でヨーロッパに旅行に行っているうちに、
やっぱり本物を見るってすごいことなんだなと
思うようになってきて、少しずつ興味を持つようになりました。

続きを読む


古畑任三郎と中学のときの出し物 [エンターテインメント]

今年のお正月に古畑任三郎の特番が放送されていた。
最初の放送のときからずっと好きだったので、
我が家のスゴ録くんでしっかり録画しておいた。

今日ようやくその1夜目、藤原達也と石坂浩二の回を見ることができた。
向島くんとの掛け合いや古畑のイントロや解決のくだりなど
定番を踏みつつ新しいストーリーで魅せる流れに楽しく見入る。

続きを読む


屋形船 [エンターテインメント]

今日はいつもの仲間を中心に屋形船に乗ってきました。
1艘チャーターで1人10,000円!
品川を出て、レインボーブリッジに沿ってお台場へ。
そこでしばらく停泊してから、隅田川を永代橋付近まで上って
帰ってくるというコースでした。

続きを読む


「竜馬の妻とその夫と愛人」 劇団東京ヴォードヴィルショー [エンターテインメント]

今日は早めに会社を出て、お芝居を見に行ってきました。
三谷幸喜脚本の作品で映画化されたこともあるもの。
なので、タイトルだけは知っていました。

出演は、佐藤B作、平田満。テレビではお馴染みの2人が
ライブで楽しめるということで楽しみにしていました。

最初は硬さが感じられたというか、そういう芝居なのかもしれませんが、
佐藤と平田の淡々とした芝居が続く。佐藤の長台詞の数々は圧巻。
平田の飄々としたキャラも徐々に際立ってきて面白くなっていきました。
中盤から4人でどんどん盛り上がっていきました。
様々な複線が張られた脚本はさすがって感じでした。

続きを読む


WE WILL ROCK YOU [エンターテインメント]

初めてだった。

なにがって、コマ劇場が。

学生の頃はあんなにコマ劇場の前で飲んだり騒いだりしてたのに、
今回初めてコマ劇場の中に踏み入れた。

それはよくて、見に行ってきた。
ミュージカル「WE WILL ROCK YOU」。
Queenの名曲の数々に載せた単純明快ストーリー。

いや~、楽しかった~~!!!

Queenは好きで昔からそれなりに聞いていたので、次々と
懐かしいお馴染みのナンバーがかかりわくわくしながら聞けました。

細かいジョーク(ストーリー自身がジョークといっても過言ではないが…)も
楽しくて、当然音楽はサイコーで、歌もめちゃくちゃうまくてかっこよくて!!!
特に悪役の2人の歌がかっこよくてよかったなー。

#個人的評価ではマンマミーヤ(日本語版)より面白かった!!


オペラ座の怪人 [エンターテインメント]

ついに、みた。
日本語版を。

こう見えても結構ミュージカルなんかも見に行っちゃうんです。

初めて見たミュージカルは、ロンドンに遊びに行ったときの「スターライトエクスプレス」。

続きを読む


エンターテインメント ブログトップ