So-net無料ブログ作成
ラーメン ブログトップ
前の10件 | -

笑の家 [ラーメン]

テニスのあと、数人でラーメンを食べに行きました。
行ったのは、笑の家
何度も行ったことあったのに、ブログで書くのは初めてでした。

続きを読む


蔵六(品達) [ラーメン]

午前中にちょうど仕事が品川であったので、お昼に品達ラーメンを訪れた。
まだ行ったことのないお店をと思い、蔵六をチョイス。

お薦めだというので、醤油ラーメンにとろ肉と味玉のトッピング。
トンコツスープと魚だしが交わって濃厚な味わい。お肉も柔らかくて
おいしいんだけど、、、ちょっと高すぎないか?
肉は+300円もとるわりに3枚くらいしかのってないし、
合計1,100円なんだけど、さすがにその価値はないな。


九十九ラーメン [ラーメン]

友人の一人がヨーロッパへ赴任するので、今日は恵比寿で彼の壮行会。
5人でワイン3本をあけ、かなりいい気分になり、そのままの勢いで九十九ラーメンへ。

続きを読む


麻布ラーメン [ラーメン]

映画を見た後は、ラーメンを食べに行った。
ほんとは笑の家に行きたかったんだけど
残念ながら閉まっていたので、すぐ隣の
麻布ラーメンに行ってきました。

続きを読む


麺屋小次郎 [ラーメン]

午前中は待ちに待っていたであろうおじいちゃんおばあちゃんたちとの対面でした。
こうも喜んでくれると苦笑いながらもこちらもうれしくなりますね(笑)

続きを読む


六角家 [ラーメン]

ひっさびさに行ってきました。

やっぱりおいしいねー。
なんというか、普通にうまい。
新しい感動とかがあるわけじゃないけど、あぁ、おいしいな、って。
あれだけ脂ぎっとりしてて食べ飽きさせないのはやっぱすごいっすね。

満足!


じらい家(武蔵小山) [ラーメン]

目黒線は今生まれかわろうとしている。
9月から急行を走らせるべく、都内で地上の駅だった
武蔵小山と西小山を地下駅にし、
武蔵小山駅は追い越しができるような駅に変貌した。

だからなんとなく武蔵小山駅の地上がどうなったのか見たかった。

だからじらい家を選んでみた。

続きを読む


きむら(戸越) [ラーメン]

以前もいったことのあるこの店にまたふらっと行ってきた。

以前はなかった気がするのだが、スープが魚と豚で選べるようになっていた。
ちょうど僕の前の人がちょっとのせを頼んだところでキャベツが
なくなってしまったらしく、売り切れになってしまった。
ので、魚ラーメンをチョイス。

続きを読む


凛(大崎) [ラーメン]

ついに行ってきましたよ、噂のラーメン屋。。。
ずいぶんと昔からその噂は聞いていましたが、
その恐ろしさになかなか足を進められずにおりました。
「今度行こう」と誘ってくれる人はいるものの、
必ず「その日はその後何もできないけどね」などという
脅し文句がついてくる脅威のラーメン屋。。。

続きを読む


げんき亭(五反田) [ラーメン]

ひっさびさに行ってきた。
昔はよく通ったものだ。

結構ここのラーメンは好きだ。
適度なコクと旨みのあるスープに太めのストレート麺。
通っていた頃は塩ラーメン+味玉わかめが好きだったが
久々だったので今日は普通のラーメンにした。
トッピングがシンプルでチャーシュー1枚とのりとコーンだけなので
ちょっと寂しいは寂しいが、やっぱうまかった。

たまには足を運びたい一軒だなー


前の10件 | - ラーメン ブログトップ